--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
って事で初回プレイしてきました。

im@s_P.jpgim@s_U1.jpg
2005.10.31 Mon l アイマス l COM(0) TB(0) l top ▲

・そう かんけいないね
>殺してでも うばいとる
・ゆずってくれ たのむ!!


な なにをするきさまらー

im@s_trial.jpg

というわけで?はじめようキャンペーンを利用して無料でトライアルカード貰ってきました。
でも終電間近に店行ったのでやる時間がなくカードそのまま持って帰っちゃいました。
明日Fate買いに行くついでに6Fのゲーセンでやりましょうか。

2005.10.29 Sat l アイマス l COM(0) TB(0) l top ▲
いよいよ
Fate/hollow ataraxiaの発売日ですね。
秋葉原あたりの路上で待っている人はお疲れ様です。

私は金銭的理由で予約してるのに30日まで買えませんけどね。
昨日QMAで散財しちゃって微妙に足りなくなりましたorz…
2005.10.28 Fri l PCゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
KANON一時閉店だそうで。
財布の中になぜか入ってるKANONコインどうしよう…
しょっちゅう横を通るのに気付きませんでした。

前じゃなくて横です。
いっつもKANONの横の階段とか、とらの裏の階段とか、変なとこばっか通ってますから。
阪急三宮駅からアニメイトに行くのに駅西口→陸橋→メロンブックス前→センタープラザ西側エレベーターホール→階段→KANON横通路→アニメイトがデフォだったりしますし。
普通にエスカレーターやエレベーターを使わないのは何でなのでしょうか…
2005.10.27 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
4連勝でのシリーズ制覇おめでとうございます。

2005.10.27 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
{日ハム・楽天・西武・ロッテ}を東地区、{読売・横浜・ヤクルト・中日}を中地区、{阪神・オリックス・広島・ソフトバンク}を西地区にして各地区1位&ワイルドカードによる日本一を決める方式にしたほうが面白いんじゃないかと思いました。

この方式をとると、ソフトバンクは毎年1位通過するのに日本シリーズ1回戦で負けるような予感がしますが、別にダイエーで買い物するわけでもないので無問題。
2005.10.26 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
以下全て戯言。

  • 全試合2桁失点で敗戦しないために明日はボイコットすべきだと思う。(没収試合ならスコアは0対9)

  • どうせ打てないから赤星と鳥谷とシーツと金本と今岡と檜山と矢野と藤本を休ませた方がいいんじゃない?

  • 先発藤川、2回橋本、3回江草、4回能見、5回杉山、6回ウィリアムズ、7回桟原、8回久保田。9回安藤。これくらいやってみて欲しい。

  • どうせ負けるなら30点以上とられて負けろ。シリーズなのに日本プロ野球ワースト記録だぜイェーイ

  • 背番号29のエースだった左腕はクビ。もしくは頭髪を永久脱毛

  • も一回たけし軍団と勝負して負けてこい。



とりあえずアンチ阪神のセントレア一号車がちょっとでも頭に乗ってたらムカツいてフクロにするかもしれないので十分注意するように。
夜道には気をつけた方がいいかもよ?
2005.10.26 Wed l 日記 l COM(0) TB(1) l top ▲
DSCHINGIS KHANのMoskau他がリバイバルとかいう話を入手しました。
ピザが実質3000円だからそれよりは安いですね。
下手にFlashとかつけようとしてのまタコネコの二の舞にならないことを願います…

Moskauを気がついたら空耳で歌えそうになっている私なんですが、初めて知ったのがもすかうFlashであったりはせずに、ひぐらし人狼一寸法師編という私はなんかおかしいですね。
参加すらしてない村がきっかけなのが自分でも謎です。
2005.10.25 Tue l ひぐらし人狼 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日が市長選&市議補選の投開票日でした。

市長選は、開港日も就航路線も決まって、市街からのアクセス路線も完成している空港を今更無に返す公約を持つ候補なんぞ無視して、現職に入れることを最初から決めていました。


一方、市議補選に関しては候補者の情報無さすぎて、誰に入れればいいのか決められませんでした。
考えても答えは出なさそうなので、無効票なのはわかっていますがネタとして唯一ネ申又吉イエスに投票してみました。

ぶっちゃけ市議って何やってるのか知らないし…
2005.10.23 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
文々。新聞

第十七季 神無月の二三

 
ききコーラ大会、それはコーラをこよなく愛するものたちによる真のコーラ好きを決めるイベントである。
断じて安いコーラを合宿に持って行ったところ、たかおちゃんに嫌な顔をされた事を根に持つBecky!女史が仕返しに行った、たかおちゃんがコカコーラと思ったコーラを阪大鉄研のオフィシャルコーラに認定するためだけのイベントなどではない。

並み居る紛い物の中からコーラ界の至宝・コカコーラを見事選び抜いたものに栄誉が与えられるのである。

051022_1536~001.jpg


本年度の参加者は以下の6名(敬称略)

  • 鉄っちゃん界のハリーポッター・たかおちゃん

  • バス命の前会長・BMW

  • ↑の彼女・ぱにぱに

  • 中日ファンの現会長・勇太

  • セントレア大好き・セントレア一号車

  • 未知数のダークホース・賢史


  • 本年度の参加コーラは以下の5本

    1. コカコーラ

    2. ダイエットコカコーラ

    3. ダイエットペプシ

    4. セービングコーラ

    5. コンチコーラ



コーラ好きたちが飲み比べた結果は以下の通りとなった。

たかおちゃんの解答

  1. ダイエットペプシ

  2. コンチコーラ

  3. セービングコーラ

  4. ダイエットコカコーラ

  5. コカコーラ



BMWの解答

  1. セービングコーラ

  2. コンチコーラ

  3. ダイエットペプシ

  4. コカコーラ

  5. ダイエットコカコーラ



ぱにぱにの解答

  1. コカコーラ

  2. コンチコーラ

  3. ダイエットペプシ

  4. セービングコーラ

  5. ダイエットコカコーラ



勇太の解答

  1. セービングコーラ

  2. コンチコーラ

  3. ダイエットペプシ

  4. コカコーラ

  5. ダイエットコカコーラ



セントレア一号車の解答

  1. コカコーラ

  2. ダイエットペプシ

  3. コンチコーラ

  4. セービングコーラ

  5. ダイエットコカコーラ



賢史の解答

  1. コンチコーラ

  2. ダイエットペプシ

  3. ダイエットコカコーラ

  4. セービングコーラ

  5. コカコーラ

2005.10.23 Sun l 阪大鉄研 l COM(0) TB(0) l top ▲
およそHOスケールの阪急2300系ペーパークラフト。ネタ元:変人窟さん

これが本当にペーパークラフトなんですか…
台車だけ市販のHOゲージのものにしたら普通に鉄道模型として走っていておかしくないレベルなんですが…
Bトレインショーティ山陽5000系が限界の私にはとても作れそうにないです…


2005.10.22 Sat l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
ネット上をいろいろ見てると、とあるアニメの情報が目につきます。
なぜ目につくか考えると、自分が見れないが故に余計目についてしまうのではないかと。

うん、やっぱり関西圏なのに1ヶ月半遅れで放映開始とかありえないって。ローゼンメイデントロイメント@MBS。
地上波深夜アニメまで東京と同時に流せとは言わないけれど、1週間までに遅れを抑えて欲しかったな…
2005.10.22 Sat l 日記 l COM(0) TB(1) l top ▲
とある理由でソフトバンクダイエーのコーラ買ってきました。
350mlが40円だから相当安いと思ってたら、1.5l買うと意外に高いのな。
178円って隣にあるコカコーラとほとんど変わんない値段。

スーパーにいけば大概安売りしてるからわざわざいろいろと微妙な自社開発製品を選ぶこともない、という事みたいですね。
2005.10.21 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
某後輩のパソコンが今年もまたお亡くなりになったそうです。
パンタの原稿に使う写真データ、今年は残っているといいですね。という私信はともかく、この時期はやはりHDDが壊れやすいらしいです。
大事なデータはバックアップをとりましょう。


私はOSクラッシュがここ最近で2回くらいあったのでそろそろ手を打たないとやばいとは思っているんですが、本気で残り容量がたまにMBクラスにまでなってしまうのでバックアップをとる以前にHDDを増設しないといけません。でも増設するお金もありません。
どうすればいいのでしょうか。

2005.10.21 Fri l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
ゼミに向けてOOoでプレゼン用資料を作成。
まず使うことのないOpteronやらXeonやらItanium2やらまで調べて会心の出来と思えるものを作っても、PowerPointでは思いっきりずれるのがいと悲し…
PowerPoint買う金が欲しいなぁ…

あったところで、その金で智代アフターか160GBぐらいのHDDを買ってそうですが。
2005.10.21 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
東京に修学旅行中の プティ・スールから
「地震で揺れて怖かった…」とメールが来ました。
でも、わざわざ送ってくれたところ悪いですが、正直震度3程度でどこが怖いのかわかりません。

忘れもしない5年前、自然教室で震度6強喰らいました。
山の中で通信手段もなく、情報も何もない。
遠くから地響きが聞こえてきたり、登山道に地割れが起きてたり、石垣が崩れてたり、道路にでかい段差ができてたり。

そんな状況なら怖いと認めますが、今日の東京じゃちょっと揺れただけでしょ?携帯でメール送れるくらいだから情報も簡単に集まったでしょ?物的被害なんて何もないでしょ?
私にはそんなのちっとも怖くない。
2005.10.20 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
※このエントリは旧サイトに掲載していたものの再掲です。
Angel Heart Clubさんで紹介されてたのをやってみたり。


リストをコピペして、自身が所有しているものには○、所有していないものには×を付ける。
項目が行動の場合は、経験した事柄には後ろに○、経験していない事柄には後ろに×を付ける。
項目が地名、イベントの場合は、行ったことがあれば○、行ったことがなければ×を付ける(と思われる)。
項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、読んだことがなければ×を付ける(と思われる)。

2005.10.19 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
学生さんにはお金がない。
というのが何年前のauの広告だったか忘れましたが、真実だと思います。
私も学生なので例に違わずお金がありません。

にもかかわらず、Fate/hollow ataraxiaを予約してる私がいたりして。

sofmapのポイント使えば何とか買えるのですが、買ったところでHDD容量がかなりやばい事を忘れていました。
インストールはできそうだけど、そろそろHDDのさらなる増設も考えないと問題がありそうです。
ていうか考えないと智代Afterが入らなさそうです。

でも現在の金銭状況ではHDDと智代After2つとも買うことは難しそうです…
誰か金をくれ~!
2005.10.19 Wed l PCゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
webページにタグ打ちでページを作っていましたが、更新に疲れたのでblog化します。
2005.10.19 Wed l 日記 TB(0) l top ▲
