--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「何故かいきなり東京行ってるんだがきみはどこに住んでるんだっけ」

「神戸ですが何か」

「ならなんで和歌山電鐵じゃなくてモノレールなのかと」

「和歌山に別に用件はないが関東で音ノ木坂学院関連のイベントあったからな。」

「なら仕方ないな」

というわけでライブの帰りにスタンプ押してきたのでした。

なおライブ自体については何か書くかもしれないし書かないかもしれません。
2012.04.27 Fri l 鉄道むすめ l COM(0) TB(0) l top ▲
「プロデューサーさん!スタンプラリーですよ!スタンプラリー!

「前回のスタンプラリーは結局こういう状況なわけだが?」
IMG_0267.jpg

「前回は4ヶ月で東北の端までだったけどこんどは6ヶ月で割と近場だから大丈夫ですよ!前と違って社会人だから金銭的に余裕ありますし」

「その代わり時間的余裕は減ってるがな」

「時間は金で買えるんですよ何とかなりますって。それに今ならけいおん列車と絡められますよ」

「なら行くか」


という脳内会議はありませんでしたが。

ま、実際前回ほど無茶しなくてものと鉄以外は何とかなるだろ、くらいの軽い気持ちでスタンプラリー始まります。
2012.04.24 Tue l 鉄道むすめ l COM(0) TB(0) l top ▲
今期アニメ1話目くらいまでの感想というか視聴継続判断。
とりあえず放送開始順で。
ノイタミナと氷菓とAKBはまだ始まってないけど。


  • これはゾンビですか? OF THE DEAD
    これは酷い女装アニメですか?
    視聴レベル:起きてたら

  • 夏色キセキ
    1話じゃ何やりたいんだかわからなかったけどギャグアニメとしてみればいいのか!と某ぴこまろ氏に2話で気付かされたので今後はそう見ます。
    視聴レベル:起きてたら

  • 黒子のバスケ
    \アッカリーン/はバスケやるとすごいのか(違
    視聴レベル:見る

  • Fate/Zero
    自衛隊は何故かませになるのか。まあ分割2クールにするだけのクオリティはちゃんとあるね。
    視聴レベル:見る

  • アクセルワールド
    これは酷い豚アニメですね。
    視聴レベル:たぶん見る

  • 黄昏乙女×アムネジア
    A/Bパートそう使っちゃうかーその発想はなかったわー
    視聴レベル:見る

  • 謎の彼女X
    これは酷い変態性癖アニメですね 
    視聴レベル:たぶん見る

  • あっちこっち
    つみきかわいいよつみき
    視聴レベル:見る

  • さんかれあ
    これは酷い変態性癖アニメですね Part.2
    CMとかラテ欄で先の展開ネタバレはどうなのよと言いたいが。
    視聴レベル:たぶん見る

  • 戦国コレクション
    信長がセリフ言わせないと信長に見えない時点で女体化ものとしてどうなのよ
    視聴レベル:たぶん見る

  • エウレカセブンAO
    あ、ごめん別の作業しながら流し見してたわ
    視聴レベル:起きてたら

  • シャイニング・ハーツ
    異世界パン屋物語?よくわかんない
    視聴レベル:起きてたら

  • 這いよれ!ニャル子さん
    あれおかしいなクトゥルーなのにSAN値下がらない
    視聴レベル:見る



現状、今期アニメの好みはアムネジア>fateZero>>ニャル子>黒子>あっちこっち>>その他くらいの感じです。
多分氷菓が一番上に来るだろうけど。





2012.04.14 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
冬アニメが大体終了したので感想をつらつらと。
なお触れてないのは大体見てないと思っていただければ。

【月曜】
 ・アクエリオンEVOL
  京都になつまち最終回見に行ったらテレビ大阪映らない、がきっかけで最近見てないという。
  ツッコミどころは多いので実況してれば楽しくはあるのだけどあとで見直すかっていうとなぁ…くらい。
 ・戦姫絶唱シンフォギア 
  「メガンテしても意外と死なないアニメ」でしたね。
  割とベタな展開っちゃそうだけどそこそこは楽しめました。
 ・キルミーベイベー
  コラボ先とは逆に見てたら評価だいぶあがってきた感じ。
  OP/ED曲が頭に残りますけど、本編も日常系として割とありでしたし。
   ただMBS最終話の2話連続放映終了4時なんて生で見るのは無理なのですよ…

【火曜】
 ・未来日記
  先が気になる度はNo1です。ゆのっち倒したところでユッキーはどうするのかとかマジで。

【水曜】
 ・あの夏で待ってる
 檸檬先輩にすごいことされたいです。(個人的願望)
 まさかほんとに最終的に湖とは…
 でもあれをおねがいシリーズと直接関わりあるとは考えられるけれど信じたくない、
 という意味で謎の声は17歳(ぉぃぉぃ にはして欲しくなかったかもしれない

【木曜】
 ・Persona4
  オサレ系嫌いじゃないんだけど真エンドはBDで、商法はなぁ…。
  なんか未来日記もそうなりそうとか聞いて何だかなぁ…
 ・妖狐×僕SS
  アニメとしてみればいい作品。でもいぬぼくとしてみたらちょっと…である。
  原作プロローグすら終わってないのにFinってなぁ…
  つかそこで終わるなら最終回前半を後半ですっ飛ばしてた光景にして欲しかったところ。
    
【土曜】
 ・ミルキィホームズ2幕
  今期唯一前評判から急落下したアニメ。
  視聴者が望んでいたのは「クズはネロいなぁ」程度であって「クズはクズだな」ではないと言うことを理解すべき。
 しかも登場人物ほぼ全員クズだし、正直アニメGA4期のちとせに対する感情(こんなの○○じゃねぇ!)を登場人物ほぼ全員に抱いちゃってるわけですよ。
 ゲーム版次第ではアイドルグループとしてのミルキィしか追っかけなくなるかも。 
 
 ・モーレツ宇宙海賊
 ノーマークだったのがツボに来るからアニメって怖いですはい。
 茉莉香さん嫁にして!

【日曜】
 ・プリキュア
  ぴかりんじゃんけんじゃんけんぽん!
  やよいほんとあざとい。


ディスク的には、なつまちは当然購入、モーパイは最初買う気無かったけど結局購入確定、ミルキィはAmazonキャンセル、他は察しろという結果となりました。
2012.04.10 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
