--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「で、前回からいきなり2ヶ月空いたわけだが」

「スル関の3dayでもないと和歌山まで行く気にならないし。春版開始は3月中旬だからな」
「あと中旬以降はストパンの映画とか、なつまちオンリーとかその他いろいろで暇が」

「暇はあっただろうしそれ以前に2月に2回も関東いってんだから2day買えたろ。3月までなら任意2日有効のままだったし」

「こまけぇことはいいんだよ!」
前回から2ヶ月近く空いて和歌山は4/15です。
ただ和歌山行って帰るだけじゃおもしろくもないので、
PanAmラリー貴志川線沿線ラリーもついでに回りましょう。

まずPanAmラリー(梅田LOFT店内)。LOFT見つける方が難しかった程度に楽勝。
梅田からは御堂筋線、南海、和歌山バスと乗り継いで和歌山駅に到着です。
大阪圏ならバスまで乗れるフリーきっぷが1日分1700円以下で買えるスル関は偉大ですよね。
PASMOエリアも同じようなきっぷ出せと(無理ですー

なお、貴志川線ラリーはルール上、水戸岡車にさえ乗れば和歌山-伊太祁曽往復(1日乗車券より安い)で完了できるのですが、どうせ来たなら貴志まで行きたいので素直に貴志川線1日乗車券を使います。
なお、3dayきっぷ使ってるので理論上は和歌山駅-岡崎前をバス移動して岡崎前-伊太祁曽往復で足りますが現実的にはバス少なすぎです。

まず和駅に都合良くたま列車がいたので貴志川ラリー1個目ぽちり。
個人的には水戸岡車ってイベント列車としては良くても、通勤通学運用とかについてるのは何だかなぁ、という気がします。まあ生駒鋼索線とかでも一緒だけどさ。
IMG_0695.jpg
なおこれ以降基本的に写真は過去に撮ったもののリサイクルです。

関西圏トップを争うクソ揺れる路線(貴志川と近江鉄道でトップ争ってると思う)に乗車して30分ぐらいで終点貴志です。
IMG_0699.jpg
おっと失礼、これは旧駅舎時代でした。

新駅舎はこっち。
IMG_1124.jpg
…やり過ぎだろいろいろと。

なお実際は貴志川ラリーだけ押してニタマちらっと見て速攻折り返してます。

折り返して次は大池遊園で途中下車。スタンプはおいてあるけど貴志で押してるからただの趣味。
桜の季節だったらそれなりに映える写真も撮れたんだろうけど4月中旬の和歌山なんてもう散ってるに決まってるわ!

30分待つとおもちゃ電車が来たので乗って伊太祁曽に移動。駅前の神社で貴志川スタンプラリー終わらせて駅でむすめスタンプラリーとフィギュア買って貴志川スタンプラリーの抽選にチャレンジ ……コスモスの種ってハズレやん

そして伊太祁曽始発のいちご電車で和歌山に戻るのでした。なにげに水戸岡車コンプですね。

あとはバスと南海でKIX行って神戸戻れば目標全部…って時間たりねぇし。(だいたい貴志とか大池遊園とか無駄に行ったせい)
仕方がないので最終チェックポイントだけ残してラリー未遂に終わりましたとさ









まあ元町なんて行こうと思えば仕事帰りに行けるので翌日回収しましたけどね。





2012.07.04 Wed l 鉄道むすめ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://shionon.blog56.fc2.com/tb.php/401-7cd4626d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
