--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
μ's →NEXT LoveLive! 2014 - ENDLESS PARADE - の感想となります。
割と駄文です。

「チケットをご用意することが出来ませんでした」 byぴあ
故に1日目はライブビューイング。
当方神戸在住ですが、神戸市内に会場はなく、西宮で参加した場合後の移動に困り、梅田やなんばより京都からの方が夜行バスの運賃安いという思い込み(※現在JRバスドリーム号は関西側出発地がどこでも料金は同じです)によりT-JOY京都での参加としました。

座席はO列左寄り。映画見る場合はちょっと微妙ですがライブビューイングでは最後列はいい席なのではないかと個人的には思います。

関東地方大雪の影響で衛星回線がちゃんと繋がるのか不安な点もありましたが、特に問題はありませんでした。
【Opening】
開幕、各キャラのソロ曲変奏と合わせたARでのキャラクター表示。
もしかしたらプロジェクター等を使って実空間上に表示していた可能性も考え、1日目当選していた友人にあとで確認したところ、スクリーンにARが映っていただけだったそうです。ちょっと残念。
なお、登場順とラブライブレードNEXTの順序が同じでした。公式グッズは使いやすいですね。

【Music S.T.A.R.T!!】
【僕らは今のなかで】
ほぼ6thPV準拠の衣装で9人登場。うっちーは髪色までブリーチして準拠してたとか。
過去のライブでも十分わかっていることですが、ほんとPVの再現率は異常です。

【MC1】
ぱな->りん->うみ->まき->ほの->えり->こと->にこ->のぞ の順番。

コール&レスポンスを
「ダレカタスケテー」->「チョットマッテテー」
「真姫ちゃんさいたま」->「さしすせそ」
「かしこいかわいい」->「エリーチカ」

あたりは覚えてたけど

「凛ちゃんと言えば?」->「イエロ-ダヨー」

には全く反応出来なかったのが個人的反省点です。

【夏色笑顔で1,2,JUMP!】
【Wonderful Rush!】
MC後に続けて2曲。Pile様の「ワンダホー」は最高ですね

【幕間1】
リリホワのコント「ジェットコースター」。
黒幕希の陰謀を天然凛がばらしかけ、最終的に海未のノリすぎツッコミ(ツッコミ分皆無)でぶっ壊すとかほんとμ'sにまともなツッコミいませんね。

【ススメ→トゥモロウ】
【夢なき夢は夢じゃない】
このあたりでちょっとばかり3rdのデジャヴを感じました。(3rd:僕今->ぼららら->ダフラ->夏色->ススメ->穗乃香ソロ)
穗乃香ソロでは今回も自転車が登場。ステージ上を走るのかと思ったらまさかの自転車自体は不動のままゴンドラでのバックステージ大移動。ホールのライブとアリーナのライブは全然違うものだというのをここで理解しました。
2コーラス目までバックステージで続き、そこからセンターステージへ自転車で移動……って移動早すぎです!

【Anemone Heart】
うっちーは魔性の女。間違いない。

【なわとび】
シカコまじ天使。

【Beat in Angel】
背中に羽根という、なぜか月宮あゆを思い出してしまう衣装。そしてバズーカ発射。Kanosoか(ぉぃ
絶対演出考えるとき凛ちゃんノリノリで決めたんだろうなと想像してしまいました。

【にこぷり♡女子道】
矢澤あざとい。あと人参ってなんかエロい(ぉ

【硝子の花園】
のぞえりキマシタワー!!!

【幕間2】
BiBiのコント「お化け屋敷」。
「ミミズだってオケラだってアメンボだって「それは虫よ!」」
真姫ちゃんがツッコミオンリーとかほんとツッコミキャラいませんね(知ってた)

【LONELIEST BABY】
【輝夜の城で踊りたい】
今回は扇子だけで輝夜専用衣装は使わなかったのか…

【MC2】
約1週間後のV-dayの話題とかやめてください死んでしまいます。

【もぎゅっと "love" で接近中!】
【baby maybe 恋のボタン】
正直なところあまり覚えてない…

【幕間1】
ぷりんてんぷすのコント「観覧車」。
座って(・8・)ホノカチャン(・8・)

【LOVELESS WORLD】
火力すげぇ

【MC3】
残り2曲です->まだ来たばっかりー
時間経つのほんと早いよ……

【No brand girls】
センターステージに並ぶ9人から振りレクチャー。
HiHiHiぐーるぐーる×2->ぐーぱー×8->HiHiHiぐーるぐーる×2->ファインダー作り。ちぃおぼえた。

【Snow Halation】
いつもの通りの白->UO一色。最後列だと移り変わりがきれいに見えました。

【アンコールアニメ】
にこまきキマシタワー

【START:DASH!!】
【友情ノーチェンジ】
3rd以降アンコールが制服スタダでライブT見ませんね。音乃木坂制服好きなので何ら問題はありませんが。

【MC5】
「うちにはμ'sの未来がみえるんや!」->「TVアニメ2期4月から@MX,よみうり,...,BS-11」
「またMANPAか」とちょっと失望ムードの京都会場。
しかも発表これだけ。せめてVITAゲームの情報を…

【僕らのLIVE君とのLIFE】
【きっと青春が聞こえる】
マラカス持ってるりっぴーとか最後の挨拶で全力ダッシュするりっぴーとかかわいいです。
最後に「隣の人と手を繋いで」。隣が男の人で良かったです(ぉ


【終演後】
SSAの外は「ハレーションってレベルじゃねえぞ」のようで、関東行き夜行バスも運休。
新幹線で東京までは移動しましたがネカフェすらことごとく満席。どうなっちゃうんだ俺…

2日目レポに続く


2014.02.17 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://shionon.blog56.fc2.com/tb.php/406-a569d617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
