--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
史実では鉱山閉山で足尾線時代に貨物輸送廃止されてますので、足尾線だろうとわたらせ渓谷鉄道線だろうと「運ぶ物もない貨物列車が存続してる」事は一緒。
「国鉄民営化されてない世界」って要素もたいして料理出来てないよなぁと思う第5話。

  1. .自室模型レイアウト ツッコミ指数:☆☆☆☆☆☆☆

  2. レイアウトをどういう形で作ろうがそれは個人の勝手ではありますが、入り口入ってすぐの場所に1m程度の高さで線路敷設は生活の邪魔すぎでしょう。

    実際にやってみたらこんな感じです。
    IMG_1112.jpg

    部屋から入り口側振り返るとこう。
    IMG_1113.jpg
    住めるかこんな部屋。

  3. 模型 ツッコミ指数:☆☆☆☆

  4. 素人に持たせたらこうなるのは仕方ないのかもしれないけど
    IMG_1114.jpg
    実際こうなるのか実験してみました。

    結果
    IMG_1115.jpg
    TN密自連カプラーなら可能でした。
    ※真似して車両ぶっ壊れても当方では責任を負いかねます

    201は密連カプラーだし無理かもね。


  5. 足尾線 ツッコミ指数:☆

  6. 「しかもキハ52で!」
    関東圏で運用してねぇよ。どこから持ってくる気だ。

  7. 新幹線 ツッコミ指数:☆

  8. IMG_1116.jpg

    はくたか金沢行きってみえるんですが、この世界で並行在来線はどういう扱いなのか気になります。

  9. 高崎線 ツッコミ指数:☆☆☆

  10. 最初に乗ったのが高崎行きなので桐生まで行くのに絶対高崎で乗り換えてるはずなんですが、なんで高崎で尾行担当者引き継ぎしないんだろう。
    現行犯ならともかく指名手配犯を第一発見者が延々追い続ける理由なんてないのに。
    もしかして鉄道公安に引き継ぎって概念がないの?

  11. キハ40車内 ツッコミ指数:☆☆☆☆☆

  12. 足尾線車両は2ドア車単行で描写されているので、デッキのどっちかは業務室扉のはずなんですが
    IMG_1118.jpg

    全くいっしょ。
    2両編成以上なら一緒な可能性もあるだろうけどさ…

  13. DE11 ツッコミ指数:☆☆☆

  14. 近くにでかい貨物駅やら機関区やらがあるわけでもない足尾線でわざわざ重入換専用のDE11を貨物列車牽引に使うのってバカなの?DE10使えよ。

  15. 沢入駅 ツッコミ指数:☆☆

  16. タブレット交換する駅でなんで国鉄職員が待合室駅寝してんの。
    有人駅なら、職員宿泊施設あるでしょ。
    無人駅なら、途中の無人駅で降りたりせずに桐生なり足尾本山なりまで弁乗しろよ。

  17. 落石探知信号 ツッコミ指数:☆☆

  18. タブレット閉塞やってるくらいだから線路異常に気付かないのは仕方ない、としても拳銃で落石検知ワイヤー切るよりも列車側に走って行って止めようとする方が正しいんじゃないですかねぇ

2014.08.10 Sun l RWツッコミ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://shionon.blog56.fc2.com/tb.php/411-982a96fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
