--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Q.軽井沢で身動き取れなくなったらどうしますか?
A.新幹線すら動かない状況ならあきらめましょう。

  1. 輸送ルート ツッコミ指数:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  2. そもそも前橋(おそらく群大病院)は臓器移植手術を行う病院じゃないというのは無視するとしても、長野から群馬まで移植臓器を急いで運ばなきゃならない状態で車とかバカなの?ヘリくらいあるでしょ?
    それに車で長野方から碓氷峠越え移動するなら小諸ICから上信越道乗りなよ。
    渋滞必須の軽井沢経由R18碓氷バイパスとか実は急ぐ気無いよね?
    もしかして:鉄道偏重で上信越道なんて建設してない

  3. 旧線利用 ツッコミ指数:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  4. 軽井沢から安中榛名までの峠区間ほぼ全部トンネルの北陸新幹線すら不通になる状況で碓氷峠旧線が大丈夫なわけないだろ!!!!!!

  5. EB-10 ツッコミ指数:☆☆☆☆☆☆☆☆

  6. 「碓氷峠区間で使用するために発電ブレーキを搭載した軌道電気自転車アプトくんだよー」
    峠登ることまともに考えてないよね?
    クソ重い発電抵抗ブレーキを実質死重として積んだチャリで66.7‰勾配を漕いで登ろうとかアホだろ。いくら電気アシストつくといっても。

  7. 押しがけ ツッコミ指数:☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  8. 電動アシスト必要となる横川から軽井沢ならともかく、前照灯しかバッテリーの電気使う要素がない軽井沢から横川に行くのに押しがけ充電の必要性がほぼないのですが。
    横川から帰るのに必要?発電ブレーキついてんだから下ってる間にバッテリーに充電してください。

  9. 踏切/信号 ツッコミ指数:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  10. この軌道自転車は一体どういう状況で走らせてるのか。
    軌道回路で検知しない保線車両扱いだったらガン無視出来るけど踏切はならないはず。
    軌道回路が検知する営業車両扱いだったら踏切はなるけど信号無視はできない。

    ま、指導員乗ってないので営業車両を代用閉塞運行ではなく保線車両扱いなんだろうけど、なら踏切鳴らすな。

  11. 謎計器 ツッコミ指数:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  12. IMG_1141.jpg
    まん中は実際の速度計なんでしょう。
    右はバッテリーの電圧計なんでしょう
    左の3キロ/hくらいを指しっぱなしの速度計はどこの速度計ってるんだよ!

  13. 発電ブレーキ ツッコミ指数:☆☆☆☆☆

  14. ジェットコースターじゃないんだから下り勾配入ったら速攻発電ブレーキかけ始めろよ。
    車軸の回転熱エネルギーに変換して放出するだけの発電ブレーキはそうそう壊れないから。

  15. 謎駅 ツッコミ指数:☆☆☆☆☆

  16. IMG_1142.jpg
    謎のめがね橋駅。66.7‰区間内に駅とか正気か?

  17. 根っこinトンネル ツッコミ指数:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  18. 煉瓦割って植物が根を下ろしてるとかもうトンネル崩落待ったなしという状態だと思うのですが。
    遊歩道になってる現実世界の方が鉄道として残ってるRW世界よりまともに整備されてるってどういうことなの。
    まあこのレベルの「残してる」なんでしょうけど。


2014.08.31 Sun l RWツッコミ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://shionon.blog56.fc2.com/tb.php/414-1e0660af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
