--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
複数話に渡るものに1話目で無理矢理理屈づけると2話目で覆される描写が出てきてスタッフが何も考えてないパターンなのはいい加減に学習したので北斗星編で纏めます。

  1. 北斗星編成 ツッコミ指数:☆☆☆☆☆☆☆☆

  2. 現実じゃ早々に廃止されてる寝台特急はやぶさには新型機関車(EF68)と新型客車(28系)を奢ってる(1話)のに、現実で最後まで残ってる定期寝台特急北斗星はボロ機関車(EF81)とボロ客車(24系+スシ485改)のまま。
    せめて現実並みにEF510相当の新型機関車にしてあげて……

  3. 事なかれ主義 ツッコミ指数:☆☆☆☆

  4. 運行中の車内で要人誘拐未遂傷害事件と身代わり誘拐事件起こっても他の客にはばれないように定刻運行しようとするのは事なかれ主義ってレベルじゃねぇぞ。
    つかそんな事なかれ主義ならただのインターン高校生に要人警護なんてやらせんな!!

  5. 青森駅 ツッコミ指数:☆☆☆

  6. IMG_1152.jpg
    青森駅でスイッチバックして進行方向逆向きになるから、EF81と同じ側にED79がヘッドマークつけても見えませんよ?
    あと運転停車とは言え青森で傷害犯の身柄受け渡し出来るだろ。なんで函館まで引っ張った。

  7. DF51重連 ツッコミ指数:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  8. DD51(1100ps)の重連で牽ける北斗星編成が「3000psの狭軌最強級モンスター」DF51でも重連って、地上側がフルスペック出すと耐えられないEF200並の過剰スペックってことですね。
    実運用でそのスペック出せるなら単機で牽けよ。

  9. DF51編成 ツッコミ指数:☆☆

  10. 函館での連結時は前からDF51-1101+DF51-1102+カニ24
    IMG_1153.jpg
    IMG_1154.jpg


    暴走切り離し時はDF51-1101+カニ24
    IMG_1155.jpg
    番号くらいあわせろよ。

  11. 暴走停止 ツッコミ指数:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  12. 「暴走して制御不能の機関車重連があるなら、前から同型機関車3重連で押せば止まるよ!」
    小学生並みの発想ですね。

    まあアニメだから成功するんだけど。
    IMG_1156.jpg

    現実にこんな方法で止めようとしたら救援側3両目は信楽高原鉄道事故のSKR側事故車両レベルで圧縮粉砕されると思います。


わざわざ2話纏めたら碓氷峠編みたいな手のひらクルーとなる点がなかったというオチ。笑えよ。
2014.09.21 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://shionon.blog56.fc2.com/tb.php/416-09f4d8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
