--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
特急乗って青森から東京まで帰るだけの話でツッコミどころ満載になるクソアニメクオリティ。

  1. キハ381 ツッコミ指数:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  2. DF51といいこいつといい架空車両のスペック盛りすぎる癖どうにかしてください。
    史実のキハ391が1200psで動力1付随2の3両連接編成という点から考えると、12000psなら動力車1両に20両は繋がないと過剰スペックなんですが。

    あとこの欧州式の両端動力車(乗客乗車不可)編成を国鉄がキハ(気動車)として作るのかも疑問ですね。
    IMG_1197.jpg

  3. 特急はつかり ツッコミ指数:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  4. 全線電化線形良好の東北本線に振り子気動車特急を突っ込んでるのは、青森に特急で使える波動輸送対応予備編成がこいつしかいなかったとして無理矢理に納得したとしましょう。

    そもそも青森から東京まで波動輸送が必要な頻度で昼行特急が運行されてる意味がわからないんですが?
    IMG_1198.jpg
    この路線図ではどう見ても北海道まで新幹線開業してるよ?
    路線図を信頼しなくたって仙台までは新幹線開業してるよ?
    もしかして新幹線は全席グランクラス以上の設備で一般人には到底乗れない高級列車扱いなの?

  5. 車両整備 ツッコミ指数:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  6. いくら廃車寸前のおんぼろ予備車としたって、素人同然の高山が気付いて小海さんの電話越し指示で応急修理できちゃう程度のトラブルも直さずに東京までのロングラン営業に起用する青森車両区は無能ってレベルじゃない。

  7. 南部縦貫鉄道 ツッコミ指数:☆☆

  8. 国鉄線が残ってる->清算事業団なんてない→路盤買い取りも不要→路線存続ヤッター
    ってことなんでしょうか。
    そこで休線にならなくても遅かれ早かれだめになってた路線だと思うんですけど。

  9. 振り子 ツッコミ指数:☆☆

  10. 振り子制御は史実キハ391にもついてました。が、伯備/田沢湖/紀勢あたりに投入を考えて振り子をつけていたわけです。
    東北本線に振り子式が本領を発揮出来るような酷い線形の区間は存在しないと思うのですがね。

  11. 騒音 ツッコミ指数:☆☆☆☆

  12. とんでもない騒音出すガスタービン車を東京まで乗り入れなんてしたら東北線沿線住民から苦情が絶対出ると思うのですが。



やっぱラッキースケベしかないようなのはダメだったな
2014.09.28 Sun l RWツッコミ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://shionon.blog56.fc2.com/tb.php/417-c58ee04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
